STANCE SOCKS スタンスソックスの2023HOLIDAY展示会に行ってきました。

スタンスソックス STANCE SOCKSの展示会に行ってきました。
まだ少し先にリリースされる靴下とボクサーパンツのコレクションを一足先に見てきました。2023年ホリデーコレクションです。入荷は2023年の8月~10月になりそうです。

写真はいつもお世話になっているスタンスの増子さん。
ジャイアンツカラーの野球専用ソックスを持っています。

以前にもお伝えしましたがスタンスソックスはアメリカメジャーリーグのオフィシャルソックスです。
そして今年2023年から日本プロ野球の読売ジャイアンツの公式ソックスにも採用されました。

これからますますスタンスの靴下を見る機会が増えそうです。

展示会の会場は原宿のオシャレなカフェ内。
会場のチョイスはブランドごとに様々です。社内でやったり合同展示会だったり。スタンスはいつもオシャレな場所で展示会をしています。

ホリデーコレクションの新作靴下たち。
STANCE SOCKS らしく個性派ぞろいです。
個人的に気になるのはボタニカル柄(植物柄)。
靴下全体を見ると派手ですがパンツと靴の間から少し見える分には控え目な派手さでオシャレコーデになりそうです。

こちらはキッズモデル。
コロンとした形とソックスの小ささがかわいい!
大人と同じモデルもあるので親子コーデができます。

ラグジュリアスのバイヤー。
手に持っているのはショップでの売れ筋ソックスのOGモデル。
ロゴ強調デザインが人気あります。
展示会には基本的に足を運んで商品を自身の目で見て、手で触って、担当者と商品について良い点、悪い点などを確認しています。
スタンスの柄はプリントだったり編み込んで柄を作っていたり写真だけでは分かりづらいものがあるのでちゃんと確認するようにしています。

スタンスが読売ジャイアンツのオフィシャルソックスになった案内をもらいました。
もう何度も聞いてますけどねw
試合用ソックスの他にトレーニング用ソックスもあります。

こちらは野球用ソックスの各モデル。
巨人軍の公式靴下になっているのはすごいけどアメリカメジャーリーグの公式靴下になっているのはさらにすごい!MLBの試合のとき選手の靴下にも注目してください。
出場している全選手がスタンスの靴下を履いています。
いろんな球団モデルもあります。

マライアキャリーとのコラボモデル。
この写真のアルバムに収録されているクリスマスソングは自分の青春時代ど真ん中で大流行していたのでよく見ていた写真です。ソックスには歌詞の一部がプリントされています。

FAMILY GUY ファミリーガイとのコラボモデル。
か、かわいい!!

ディズニーとのコラボでモンスターズインクのモデル。
右側はなんとHARIBO ハリボーのグミとのコラボ。ソックスにグミがたくさん!

定番ソックスも2023ホリデーに引き継がれています。一部新色のリリースもあります。

展示会をざっと紹介させていただきました。
みなさんと一緒にホリデーモデルのリリースを楽しみに待ちたいと思います。
展示会にお付き合いありがとうございました。
また次回の展示会をレポートしますね!

帰り道。
表参道をドライブして帰りました。

~ ありきたりはつまらない ~

2010年アメリカ カリフォルニア州サンクレメンテで誕生したソックスブランド STANCE SOCKS、スタンス ソックス 。

5年たらずの歳月で、私達はソックスを世界で最もエキサイティングなアクセサリーの1つに変えました。当然のように扱われ、軽視され、無視され、忘れ去られていた分野に、スタンスの創始者は目をつけたのです。
西海岸のカルチャーをルーツに靴下をキャンバスと捉え、数々の“魅せるソックス”をリリースしてきました。その多彩なデザインと素材にこだわりぬいたプレミアムなフィット感、最先端技術を用いた履き心地の良さに定評があり、世界中で人気を集めています。スタンスソックスは、独創的で大胆なデザインからシンプルなカジュアルソックス、MLB アメリカのメジャーリーグベースボールやNBA アメリカプロバスケットボールのオフィシャルソックスなどの役割を果たしました。
高機能パフォーマンスソックスなど、カジュアルからスポーツまで幅広いコレクションを用意しています。

私達の創造性溢れるルーツを、技術革新への弛まぬ努力で支えることで、今やスタンスのソックスは世界40ヵ国以上の国々で、個性的であることを恐れない人々に愛されています。

<STANCEの商品を見る>
ラグジュリアス本店
ラグジュリアス楽天市場店
ラグジュリアスyahooショッピング店

Follow me!