男のパンツは何枚必要か?

パンツ何枚持ってる?と聞かれたらみなさんは何枚と答えますか?


僕は下着屋という職業柄パンツはめちゃめちゃ持っています。
数えていないけどたぶん100枚はあると思います。
かなり大きめの引き出しパンパンにパンツが入っています。


最近話題の人工AIのchatGPTに「日本人男性はパンツを平均何枚持っていますか?」と質問したところ以下のような回答が返ってきました。
ーーーー
ChatGPT
男性によっては異なりますが、一般的には5〜7枚程度のパンツを持っていると言われています。
ーーーー

どうでしょう?
みなさんも5~7枚でしょうか?
この回答によると10枚以上パンツを持っていれば多い方。
4枚以下だと少ない方になりますね。


5~7枚だと少ないように感じますが洗濯の洗い替えなどを考えて実際に困ることはあるのでしょうか?

仮に洗濯のペースが毎日だとすると現実的にパンツが最低何枚必要かというと、4枚あれば十分ではないでしょうか?

・毎日夜に洗濯して干す
・ナイロン系だと翌朝には乾く。コットン系だと翌日夜には乾く。

ナイロン系のパンツで毎日洗濯して干せば最低2枚で大丈夫そうです。
コットン系だと乾きづらいので最低3枚あればOK。

では旅行する場合はどうでしょう。
1週間の旅行や出張では4枚では足りないかもですが、2泊3日程度のお泊りくらいなら4枚でなんとかなるでしょう。
もちろん4枚より多く持っていれば困ることはないでしょう。

という訳で最低4枚あれば大丈夫。コットン系だと乾きづらさを考えてさらに+1枚の5枚。

こちらは4枚は特にこだわりがなければボクサーパンツ一択ですべてボクサーパンツで4枚で良いと思います。
パンツの種類としてはボクサーパンツ、ビキニ、ブリーフ、トランスク、Tバックなど様々なパンツがありますが当店ラグジュリアスでは2008年から数万枚のパンツを販売していますが売れているのはほぼボクサーパンツです。
なので世の中の広い支持を受けているボクサーパンツ一択で良いと思います。

365日毎日履くパンツを4枚。予備で1枚追加して5枚。
まずは5枚からスタートしてお気に入りのボクサーパンツを見つけるたびに1枚ずつパンツを増やす or 数か月に1度1枚ずつパンツを増やして10枚。
これで一般的な人のパンツ所有枚数5~7枚の1.5倍~2倍のパンツを持つことになり下着に気を遣っているオシャレな人になれます。


では最初の5枚のパンツをどうするか。
まずは下着の整理から始めましょう。


・ヨレヨレのパンツ→捨ててください
・気に入っていないパンツ→捨ててください


もし手元に残るパンツがゼロ枚になったとしたら…
5枚のパンツを揃えましょう。

お気に入りのパンツで5枚揃えるか、適当なもので5枚揃えるか。

5枚しかパンツを持てないとしたら…
僕だったらエース級の勝負パンツ(ハイクオリティのもの)を5枚用意します。

例えばこんなラインナップにします↓

1枚目:GRAVEVAULTのローライズ ボクサーパンツ
2枚目:TOOTのナイロン ボクサーパンツ
3枚目:RICACOSTAのナイロン ボクサーパンツ
4枚目:カルバンクラインのナイロンローライズ ボクサーパンツ
5枚目:SAXXのスポーツメッシュ ボクサーパンツ

この5枚でスタートして買い足すタイミングは半年に1枚ずつ。もしくは春夏秋冬の季節ごとに1枚ずつ追加していきます。

パンツはあらゆる洋服の中で一番最初に身に着けるもので、一番最後に脱ぐもの。

誰に見せるわけでもないけどお気に入りのパンツは自分の気分を上げてくれるし自信にもつながります。


ぜひご自身で納得できるお気に入りパンツを見つけて毎日をより良い気分で過ごしてもらえると嬉しいです。


→ハイクオリティーなパンツの一覧を見る


ちなみに僕が選んだ5枚のパンツはすべて全部ナイロン素材でした。
特に意識してなかったけどナイロン素材好きですね。

<ナイロン素材の好きなところ>
・何度洗濯しても色褪せない
・伸縮性が高い
・生地の耐久性が高く長く使える
・汗を吸収しない

好きな理由はこんなところでしょうか。僕は週4日ジムに通って激しく動いているので耐久性と速乾性に優れているナイロン素材があっているのかもしれません。
みなさんも自分のライフスタイルに合わせたお気に入りパンツを見つけてください。

→ハイクオリティーなパンツの一覧を見る


<下着 パンツを探す>

ラグジュリアス 楽天市場店
ラグジュリアス ヤフーショッピング店

Follow me!