オーバーザトゥエルブの縫製技術

パンツの縫製レベルはパンツの裏側に出るって知っていました??

縫い目の処理など見た目に美しくない部分はすべて裏側に隠されています。

だからパンツを裏返すと生地と生地のつなぎ目部分の処理が甘かったりするのが見えます。

IMG_2376.jpg

今回のモデルから縫製工場を変更し、新しい縫製工場で作ることになったそうですが、

クオリティーがグンッと上がっています。

IMG_2378.jpg

良い縫製、悪い縫製をたくさん見ないと写真のこの縫製が良いのか悪いのか

判断つかないと思いますが、僕はたくさんのメーカーのパンツの裏側を見てきたので

縫製の良し悪しはすぐにわかります。

ちなみにこのパンツの縫製レベルは非常に良いです。

なんでも日本の縫製工場で修業を積んだ中国の方が自国に戻り、

縫製工場を立ち上げたそうで、日本クオリティーに近いレベルだそうです。

*ちなみに写真の縫製レベルは完全に日本レベルに達しています。

日本の縫製レベルの高さは単純な技術力の高さもありますが、

チェックの厳しさがレベルを上げている要因です。

厳しいチェックをくぐり抜けたパンツだけが製品になります。

この中国のファクトリーの縫製レベルは高いです。

チェックも厳しければ1000枚中すべてのパンツがこのクオリティーになり、

当たりはずれのない良いパンツが製品になります。

そうであることを祈っています(^^)

IMG_2379.jpg

 

→オーバーザトゥエルブ OVER THE TWELVEのボクサーパンツを見る

Follow me!