素足+シューズっぽくソックスを履きたい。その2。黒パンツ+黒シューズ。メンズ コーデ

前回の素足っぽく見せるシリーズ(白パンツ編)の今回は黒パンツバージョンです。
使用しているソックスのカラー、シューズは前回と同じです。

春夏から初秋までパンツとシューズの間から素足を見せていた人、多いのではないでしょうか?
素足だったりインビジブルのショートソックスを履いていたりでくるぶしを見せていた方々。
素足を見せると抜け感、こなれ感が出ておしゃれなイメージを作れますよね。

しかし!
冬に素足を見せるのは寒くてツラいですよね。屋外だと他人から見るとおしゃれよりも寒さの心配されてしまいます。

そこで素足っぽい雰囲気で抜け感を出せるソックスがあるか調査してみました。

素足の代わりになるソックス

今回の調査方法は素足っぽいカラーのソックスを7足履いてみて雰囲気を見ていきます。
ソックスの色以外はすべて同じ条件になっています。
肌とソックスの比較もできるように手が見えるように撮影しています。

1のソックス。
やや素足っぽい色か。ちょっとおじさんぽく見える?
でも悪くないですね。

2のソックス。
オフホワイト。全然素足っぽくないですね。
これは好き嫌い分かれそう。

3のソックス。
やや素足っぽい?悪くないですね。
白ソックスの雰囲気に近いですね。こちらも好き嫌い分かれそう。

4のソックス。
やや素足っぽい?
悪くないですね。

5のソックス。
雰囲気よいですね。寒い季節ということを考えると安心して見てられます。

6のソックス。
こちらも良いですね。

7のソックス
こちらも良いです。
濃い色のソックスの方が馴染みやすいかも。

番外編。ブラックのソックス。
良いですね。オールブラックで良い組み合わせですね。

【結論】
それぞれのソックスで良さがありますね。
好みもあるのでどれがいいとは言い難い。
黒に近いソックスの方が無難な感じがします。白に近い色の方が黒パンツ、黒シューズとのコントラストが強くなるので難易度は高くなりますね。

個人的には黒よりの濃い色のソックスで無難なコーデにしたいと思いました。

いろんなソックスを見る↓
https://luxurious-tokyo.com/search?page=2&q=%E3%82%BD%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9&type=product

下着、ボクサーパンツを探すならラグジュリアス
ラグジュリアス本店
ラグジュリアス楽天市場店
ラグジュリアスyahooショッピング店

Follow me!